今日もhappy 海外旅行編

グルメ&旅行ブログ 今日もhappyの海外旅行版です

ホテルニッコーバンコク 宿泊体験記|新しく美しく、日系ならではのホスピタリティも嬉しい

2日目のアユタヤ観光を終えて、タクシーで宿泊先のホテルに送ってもらいました。

 

そう…プラヤパラッツォ4泊がキャンセルされていて、急遽取ったのが…

 

ホテルニッコーバンコク

 

ネイティブの英語と違い、タイの方の英語がめちゃくちゃ聞き取りにくく、コミュニケーションのハードル上がってたのと、

 

プラヤパラッツォホテルが、古い建物で、普段宿泊するホテルとは全く違っていたこともあり

 

ホテルニッコー。

全然海外に行った意味がない、と言われればそれまでだけど、すご〜〜〜〜く快適で大満足ホテルでした!!

 

ホテルニッコーバンコクの宿泊体験記をお送りします。

 

光都バンコクは、ピンキリでいくらでもお部屋はあります

前日の予約でも大丈夫なのが良かった…

 

バンコクでの移動は主に

BTS (高架鉄道)

MRT(地下鉄)

フェリー

タクシー

でした。

 

プルマン バンコク グランデ スクムヴィットと迷ったのですが、

このBTSのトンロー駅から徒歩2分という立地条件に惹かれたのもニッコーに決めた理由の一つ。

 

プラヤパラッツォは素敵なホテルではあるけれど、必ずボートに乗って出かけなくてはいけないのが面倒なのと、

早朝空港へ行くのに渋滞を抜けるのが大変、と懸案事項もあったのでニッコーバンコクにできてホッとしました。

 

もう一つの決め手は、初日で心折れてたので、日本式のおもてなしが欲しかった、というのがあります。

 

初日の夜に、翌日から泊まるホテル、 ニッコー バンコクSuperior Plus Twin朝食付きを2部屋 3泊取りました。

 

ホテルのロビーはこんな感じ

はい、これが一般的なホテルのロビー。

プラヤパラッツォが特殊過ぎました^^;

 

日本人スタッフさん(女性)もいらして、安心。

デポジット(保証金)は4000バーツ、先にカード決済。

周辺に日本レストランなども多く、ロビーで日本人ビジネスマンが挨拶されていたり、と安心感がありますが旅情は薄いかもです。

ロビーの横から出ると、トンロー駅への近道があります、めちゃ便利!

日本語、嬉しい〜♪

 

この入り口の横にセブンイレブンもあるので、お買い物して帰るもにも便利。

上の細道を出たところに、改札階へ上がるエレベーター♪

なんて便利なの!!

車椅子の方なら、駅近でエレベーター、便利ですね。

BTSに乗って、地下鉄に乗り換えたり、フェリーと地下鉄とBTSを乗り継いだり、と交通機関を使うときは、駅近がありがたかったです。

街中のちょこっと移動はタクシー。

4人だったら、電車賃とあまり変わらないのに、ピンポイントで目的地に着くのが早くて便利。

だいたい200バーツ(1バーツは4円)で行ってくれました。

タクシーにはメーターが付いてないので乗る前に値段確認します。

ちなみにトゥクトゥクも値段交渉してから乗車。

 

お部屋の様子(Superior Plus Twin)

お部屋は36㎡で広々。

 

バス・トイレ・洗面

ちゃんと、シャンプー、コンディショナー、ボディソープの3点セットがあるっ!!

(当たり前だけど、プラヤパラッツォはシャンプーしかなかった…)

レインシャワーもあります。

広々、大きな洗面台で気持ちがいい!

ベッドルームとの間はスクリーン。あまり必要を感じなかったけど^^;

コンセントの隣がスクリーン昇降スイッチです。

ウォッシュレットもあって、快適!! これポイント!

クローゼット

金庫とヘルスメーター、パジャマ

アイロン台とアイロンも装備、これ助かりました!

しわ取りスプレーを置いているホテルが多いですが、あまり役に立たないから、ビシッとシワを取れて気持ちがいいです。

 

ホテルのスリッパは、ビジネスホテルみたいなペラッペラので、ちょっとびっくり。

 

朝食は6階のオアシスで

ホテル宿泊のお楽しみは、ホテルの朝食です。

大開口の気持ちのいい空間でいただく朝食は、パンの種類が多いので迷ってしまいます。

 

最終日は日本食の朝食。

コーヒーとパン、サラダ、卵料理にフルーツ、っていうホテル朝食の定番は飽きるてくるので、和食が嬉しかった。

さすが、ニッコーバンコク

 

開業からまだ4年

2019年1月16日に開業したホテルニッコーバンコク

開業翌年の2020年からコロナ禍に見舞われ、客足も遠のいた時期もあったでしょうから、設備がまだ新しくとてもきれいで気持ちが良かったです。

 

ホテル予約サイトのエクスペディアでも、評価が高いのも頷けます。

日本流のおもてなしの心も嬉しいし^^

 

海外初ホテルJALシティバンコクが、来月、2023年7月に同じトンロー駅徒歩3分のところにオープンするそうです。

 

日本国内でチェーン展開している宿泊特化型ホテルが、ついにバンコクに!

ビジネスによる宿泊客を主なターゲットとするJALシティが同じトンロー駅近くにできるのも頷けます。

 

ニッコーバンコクにも日本人ビジネスマンを度々見かけましたから。

 

JALシティができると出張費が抑えられて良さそうですね。

 

参加しています、クリックしていただけたら嬉しいです♪

         ↓